あしたのチーム Tech Blog

はたらくすべての人に「ワクワク」を届けるべく、日々奮闘するエンジニアの日常をお伝えします。

いやあ...GWは強敵でしたね

おすおっす!GWが終わって始業日に”GW前にどこまでやってたっけ”と業務迷子になりかけていたtomoだよぉ^o^

先日上司が”エンジニア達のGW”というタイトルでみんなの過ごしたGWを紹介していたけど、締め切りに間に合わなかった私は私でイベント盛りだくさんだったGWをお届けしようかと思いまース!!
(......エンジニアブログってなんだっけ?)

やはり田舎は飯がうめぇ・・・

田舎に帰省してまず欠かせないのは飯でしょ!
というわけで家族でお麩の懐石料理店にいってきましたぁ🧡
写真に載せているのはほんの一部ですがこれ、全部お麩なんです。
味もしっかりと工夫されていて鳥の唐揚げの味がするお麩もあったりして、美味しさと驚きの連続でした!


お麩の懐石料理
f:id:ashita_tsuzuki:20190508150103j:plain



ゆる(くない)キャン△

某アニメにとても強い感銘を受けたお姉ちゃんが家族全員をキャンプに招待しました☆
テント設営して、薪になる枝をたくさん拾って、焚き火して、カレー作って、BBQして、全く明かりのない中ランタン一つを家族で囲んでお話しして、朝になったらカップ麺をみんなで食べて(原作再現)・・・
スッゲェ楽しかった!
ハイボール片手に食べる骨つき肉の旨さったらなんの

ただな、これだけは言っておくぞ。
・・・・・・山の朝超寒ぃ

春だろうが夏だろうが防寒対策はしっかりしようなー!


テント諸々設営!
f:id:ashita_tsuzuki:20190510092541j:plain


地獄の耐久マリパ

アウトドアを満喫したのなら次はインドアを満喫するぜぃ!
そこそこ前から企画していた任天堂64~ゲームキューブまでのマリパを遊び尽くすぜオフ会をGW後半戦で開催!!
とりあえず朝から文字通りくたばるまでひたすらにプレイし続ける!テレビを囲んでゲームするなんて中学生以来だったので年甲斐もなくはしゃぎまくりました。

5人でな!!

(あれ、マリパって4人用・・・?)


カオスな当日の様子
f:id:ashita_tsuzuki:20190510092554j:plain:w400


というわけで

遊びも仕事も100点を目指す人はあしたのチームへ!